女性には分からない!男性の浮気の心理を解説します

旦那さんの浮気に気を付けたいと考えているなら、男性の浮気心理に関して勉強することが有効です。

男性と女性は考え方が全く違うので、女性であるあなたがどれだけ考えても旦那さんの心理を理解することは難しいです。

男性の考え方や心理を理解することは夫婦関係を良好に続けるためにも大切なことです。

そこで今回は男性が浮気をする心理に関して詳しく見ていきましょう。

男性の浮気の心理

本能的に女性を求めている

男性は肉体的な欲求を満たすことに大きなウエイトを置いています。

それは「多くの子孫を残さなければならない!」という本能がDNAの中に埋め込まれていることが大きな要因です。

男性なら多かれ少なかれ、このような本能を持っています。特に男性ホルモンの分泌量が多いエネルギッシュな男性は肉体的な欲求が強い傾向があります。

もちろん実際に女性にアプローチするかどうかは別の話になります。大半の男性は肉体的な欲求が生じても、理性で欲求を抑えることができます。

しかし中には結婚をしているからダメだと分かっていても、奥さん以外の女性にアプローチをして親密な関係になる男性も存在します。

旦那さんの行動からも浮気をしている可能性を探ることができます。下記の記事では旦那さんが浮気をしているかどうかを見破る方法が解説されています。

※引用

一度夫の携帯を触ってみて下さい。暗黙のルールとして、夫婦にもプライバシーがあったとしても、何気なく触れること自体はそれほど問題にはならないはずです。

その時の反応として、態度が豹変したり、慌てたりするような表情が見て取れる場合は要注意です。その後、トイレやお風呂にも文字通り、肌身離さず持っていくようになることが考えられます。

夫がこのような行動に出れば、かなりの確率で浮気していると考えていいでしょう。

引用記事⇒夫の浮気を見破るために注目すべきポイントはこの2つです!

男性の浮気は遊び目的

上述しているように、本能的に他の異性を求める衝動に駆られるため、男性の浮気は遊び目的であるケースが多いです。

女性の場合は異性に対して恋愛感情が芽生える場合は精神的な要因が大きいので、浮気をした場合はその浮気相手の心を奪われて、現在交際している、もしくは結婚している男性とは別れる方向で考えると思います。

しかし男性は遊びで他の女性と肉体関係を持つことができる点が女性の浮気との大きな違いです。

そのため、あなたの旦那さんが他の女性と浮気をしていたとしても、最終的にはあなたの元に戻ってくる可能性が高いです。

男性の浮気は遊びです。今まで一緒に暮らしてきた奥さんやお子さんとの生活が崩壊させるような結末を迎えるような考えは毛頭ありません。

そのため、たった一度や二度の浮気であれば、広い心で許してあげるようにしてください。

浮気を許さないと浮気相手の元に行ってしまう恐れもある

逆に旦那さんの浮気が発覚した際に執拗に追求したり、ヒステリックになったりして夫婦関係を悪化させるような態度をとり続けてしまうと、旦那さんの気持ちがあなたから離れていってしまいます。

旦那さんは当然浮気をしたことに対して罪悪感を抱いています。「もうこれからは絶対に浮気はしない!」と誓ってくれるなら許してあげましょう。

浮気をしたことをいつまでも許さずにいると、旦那さんの気持ちが浮気相手に移ってしまう恐れがあります。

そうなってしまうと、旦那さんが家族を捨てて浮気相手の元に行ってしまうことも考えられます。

「男は浮気をする生き物だ」と思って、一度や二度の浮気なら許してあげて下さい。いつか笑い話にできるような日が来ると思いますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です